CORBOコルボ財布の評判について|魅力・使用感についてレビュー

体験談

みなさん、CORBO(コルボ)というブランド聞いたことありますか?

きっと、はじめてそのブランド名を聞くという人がほとんどではないでしょうか。

 

わたしも百貨店で偶然コルボの財布に出会うまで、そのブランドの存在を知りませんでした。

 

CORBO(コルボ)は「財布」をはじめ、「バッグ」「小物」「アクセサリー」を製作販売していて、革素材を得意としているメーカーです。

 

コルボのブランドをまったく知らなかったわたしですが、何気なく手に取ったコルボの革財布に一目ぼれしてしまいました。

スポンサーリンク

CORBOコルボ財布の評判について|魅力・使用感についてレビュー

 

CORBOコルボ財布の評判について

 

財布を買い替えたいと考えている方。

プレゼント用に財布を探している方。

控えめにいってもコルボの財布を選んでおけば間違いなしです。

 

コルボの商品は職人が1つ1つ手作り

 

コルボは1998年に誕生しました。

 

コルボの商品は、日本の職人が丹念に作っているため、少量生産になっているのが現状です。

 

少量生産ということは、同じ財布を持っている人が少なく、希少性が高いということ。

 

ホームページを見ると在庫状況は変わりやすくなっており、次回入荷までに時間がかかる場合があるみたいです。

 

丈夫で使いやすい。革好きの方も大満足。

 

日本の職人が作ったデザインや革の素材に一目ぼれしたのもありますが、みなさんにおすすめするのはそれだけの理由ではありません。

 

『使いやすさ』と『丈夫さ』

 

約20年間いろいろな革財布を使用してきましたが、『使いやすさ』と『丈夫さ』は他の財布と比べてコルボの財布は突き抜けています。

 

使いやすさ:カードやお札がらくらく収まる

 

CORBOコルボ財布の評判について

 

カード段は、12段と豊富な容量。

お札は、中央の仕切りになんと1万円札が約100枚収納できる優れもの。

独特な片マチのデザインは、内部全体を広々と見ることができます。

 

使いやすさ:小銭入れはあえて小さくスマートに

 

CORBOコルボ財布の評判について

 

財布が膨らんで型が崩れないよう、あえて小さくスマートになってます。

 

丈夫さ:ブランド財布やアパレルブランド財布より品質が上

 

わたしはこれまでBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)やルイヴィトンといったブランド財布やポールスミスやビームスといったアパレルブランド財布を使用してきました。

 

値段もそれなりするので、デザインや性能は満足できましたが、長く使用していると決まって不満点が出てきました。

 

「型が崩れてくる」

「ステッチがほどけてくる」

「傷がついて見た目が悪くなる」

 

一方、コルボの革財布は日本の職人の手作りということもあり、とても頑丈に作られていて今のところ不満は一切ありません。

 

型が崩れることもないし、ステッチのほつれもなしです。

 

傷に関しては、革を得意にしているメーカーだけあって、長く使用すればするほど革の味が出てきて魅力的な財布になります。

 

価格

 

コルボの財布の価格は、20,000~30,000円前後。

 

10,000円台で財布を探していたから、ちょっと高いなぁ・・・

 

決して安くない価格帯ですが、品質を考えた場合、価格以上の価値がある商品です。

 

10,000円台で財布を探している人にとっては予算オーバーとなりますが、品質(丈夫さ、使いやすさ)を考えた場合、長く使える財布を選択した方がかしこい買い物だと思います。

 

革財布を探している方や恋人へのプレゼントに財布を検討している方は、品質・値段・希少性のバランスが取れているコルボの財布をオススメします。

 

スポンサーリンク

メンテナンスフォローも充実

 

CORBOコルボ財布の評判について

 

コルボは日本のメーカー。メンテナンスフォローもしっかりしてます。

 

メンテナンス商品の充実

 

本物の革は使えば使うほど味が出てきますが、汗や汚れが付いたまま置いておくとカビが生えやすい素材です。

 

コルボが提供しているメンテナンスクリームには防カビ成分が含まれており、メンテナンスすることで品質を維持することができます。

 

クリーム以外にもブラシや防水スプレーなどメンテナンス商品が充実してます。

 

youtubeでケア方法を配信

 

メンテナンスクリームや防水スプレーを買ったんだけど使い方が分からない・・

 

こんな不安を抱えている方に向けて、コルボ公式サイトでは動画によるケア方法が配信されています。

 

この動画を参考にすれば、革のメンテナンスに迷うこともありません。

 

故障や紛失した革部品や金具のスペアも修理受付が可能

 

海外のブランド財布は革部品や金具に不具合が発生した場合、修理できなかったり、高い修理費がかかる場合があります。

 

コルボでは状態によりますが、皮革のメンテナンスなどは無料で行ってくれます。

またメールでメンテナンス相談をすることもできます。

 

スポンサーリンク

予算30,000円前後で革財布を探している方へ

 

「使いやすさ」「機能」「希少性」「アフターフォロー」の面から考えて、コルボの財布は価格以上の価値がある商品です。

 

『こだわった革財布が欲しい人』

『人と違った財布を探している人』

『彼氏へのプレゼントに財布を探している人』

 

こんな方にはコルボの財布がオススメです。

控えめにいっても、コルボの財布を選んでおけば間違いなしです。

 

今回わたしがご紹介したコルボの財布は「SLATE ランドファスナー式束入れ」です。

店舗もしくはホームページのオンラインshopのみ購入が可能です。

こちらからホームページに行けますので、一度のぞいてみてください。

 

ではでは。

 

 

 

 

体験談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました