トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

【超ヘルシー】トップバリュのローストチキン切落しがめちゃ美味すぎ

【超ヘルシー】トップバリュのローストチキン切落しがめちゃ美味すぎ

 

どーも、こんにちは。ともです。

 

今回初めて、食レポ記事を書くことにしました。

 

なぜかというと、超ヘルシーで究極のダイエット食材を見つけたからです。

 

その商品は『トップバリュ ローストチキン切落し100g』

 

この商品との出会いは、まさに偶然でした。

 

先日、イオンで「ヘルシーな肉料理を食べたいな、、、」と考えながら何気なく買い物をしている際に、この商品を偶然見つけました。

 

購入の決め手となったのは、198円という価格もありますが、何といっても栄養成分。

 

のちのち詳しくご紹介していきます。

 

このトップバリュ商品、意外に知られていないと思いますが、今回のこの記事で興味を持っていただければと思います。

 

初の食レポ記事なので不慣れですが、よろしくお願いします!

 

 

トップバリュのローストチキン切落しがめちゃ美味すぎ

 

ローストチキン

 

なぜもっと早く出会っていなかったのか、後悔するくらい激ウマの商品でした。

 

トップバリュローストチキン切落しについて

 

トップシールタイプのカップ商品となっています。

 

シールをベリッとはがすと、カップ皿になっているので、お皿に移さなくてもそのまま食べることができます。

 

サラダチキンだと、一度お皿に移して食べないといけなかったり、液ダレがけっこう激しかったりするので、このカップタイプ商品は、個人的には高ポイント。

 

ちょっと見ずらいかもですが、写真だとこんな感じです。

 

トップバリュ トーストチキン

 

わたしはそのまま食べましたが、サラダのトッピング具材として、大活躍しそうな感じです。

 

原材料について

 

下記です。

 

鶏むね肉、食塩、砂糖、香辛料、植物油脂、ポークエキス調味料/加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵・小麦・鶏肉・豚肉を含む)

 

原料は、もちろん「鶏むね肉」。

 

ちなみに、製造者は「伊藤ハム」さん。

 

ハム・ソーセージの業界で2位の大手メーカーなので、安心できますね。

 

栄養成分について

 

1パック(100g)当たりの栄養成分は下記です。

 

・カロリー:138カロリー

たんぱく質:22.1g

・脂質:4.6g

・炭水化物:2.1g (糖質:2.1g、食物繊維:0g)

・食塩相当量:1.8g

 

 実物も載せておきます。

 

TVローストチキン栄養成分

 

魅力は、何といっても「低カロリー」「高たんぱく質

 

1パックのカロリーは「138カロリー」と超低カロリー。

 

また、たんぱく質は「22.1g」なので、プロテイン約1杯分のタンパク質が、この商品1個でとれることになります。

 

まさに、究極のダイエット食材です。

 

脂質は、サラダチキンと比べてすこし見劣りします。

 

とはいえ、原料が「鶏むね肉」なので、他の肉商品に比べて数値は低いと思います。

 

ローストチキン切落しを食べた感想

 

シールとベリッとはがすと、こんな感じになってます。

 

TVローストチキン

 

ちょっと見た目は悪いかも、、、(笑)

でも気にしない!

 

では、味の感想にうつります。

 

鶏肉の蒸し焼きをイメージしていましたが、ものすごく柔らかくて、ふわふわした触感で、旨味があって絶品でした。

 

よくある、鶏肉のパサパサ感や独特の臭みは、まったくありませんでしたね。

 

わたしは、お昼ごはんの主食として食べましたが、パッケージのようにサラダのトッピングとして、また、レタスと一緒にサンドイッチの具材にして食べてもいいかもです。

 

また、ビールやチューハイといったお酒の相性もバツグンだと思います。

 

自分で鶏肉料理を作って、スライスするのは結構大変だと思いますが、このトップバリュの商品は、最初から細かくスライスされているのでとても便利です。

 

あと、繰り返しになりますが、そのまま食べれるのが◎です。

 

まとめ

 

TwitterなどSNSの投稿を見ていると、このローストチキンの投稿があまりないので、ほとんどの方がこの商品を知らないと思います。

 

イオンもこの商品を激推ししている感じはまったくないので、売り場で見たことがないという方がほとんどでしょう。

 

ヘルシーで、高たんぱく質の食材としてサラダチンキがブームですが、食べやすさで比較すると、圧倒的にこのローストチキンをオススメします。

 

・値段は198円と激安

・138カロリーと超低カロリー

たんぱく質22.1gと超高たんぱく質

・若鶏むね肉を柔らかくロースト

・最初からスライスされている

・味付けしなくても、そのまま食べれる

カップトレイなので、お皿を洗わなくてもいい

 

この記事を見て興味がわいた方は、ぜひ一度試してみてください!

 

はじめての食レポ記事、読みずらかったかもですが、いい商品を発見しましたら、またご紹介させていただきます。

 

ではでは