トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

筋トレ好きな人がタンクトップを着ているのは、見せたいからではないんです!

スポンサーリンク

 

タンクトップを切る理由

 

筋トレにはまっている人の大半はジムでタンクトップを着てトレーニングしてます。

 

季節など関係ありません。

冬でもタンクトップです。

 

筋トレをやらない方、ジムに行かない方からすると

「タンクトップ着るなんて、まわりに筋肉を見せびらかしたいんでしょ」と思われるかもしれないんですが、実はまったく違います!

 

ではなぜタンクトップを着ているのか、ご説明していきましょう。

 

筋トレ好きな人がタンクトップを着る理由

 

それはずばり、

レーニング中の筋肉の動き、またパンプ状態(筋肉が張る状態)を確認するため。

 

筋トレというのは、筋肉の収縮活動をさせることですが、

レーニング最中の筋肉の動きを見るのにTシャツだと確認しづらいわけです。

 

また、筋肉に負荷をかけることで筋肉がパンプするのですが、

その時の筋肉の張りの状態やカットの状態(筋肉が形に見える状態)をトレーニング中に確認するためにタンクトップを着ているのです。

 

ジムに行くとみんな、鏡を見てトレーニングしてます。

 

ナルシストというわけではなく、

「筋肉ちゃんにちゃんと負荷がかけれているか?」「筋肉ちゃんが喜んでいるか?」を確認しているわけです。

 

鏡をみてうっとりしているわけではないんです!

 

みなさん、誤解しないでくださいね。

 

ただ単に暑がりだからタンクトップを着ているのもありますけどね。

 

女性がスカートを履く理由

 

女性がスカートを履く理由

 

タンクトップを着る理由がマニアックすぎて伝わらないという方のために、

見方を変えて説明しましょう。

 

たとえば、短いスカートを履いている女子高生に「ほかの人に見せたいからスカート短いんでしょ?」と話しかけたらどうなりますか?

 

また、女性に「足を見せたいからスカート履いてるんでしょ?」と話したらどうなりますか?

(女性の方、セクハラ発言お許しくださいm(__)m)

 

世の中の女性から総バッシングくらいますよね(笑)

 

他人に見せたいからスカート履いているわけではないですよね。

きっと、かわいいから履いているという理由ですよね。

(女性に聞いたことがないので完全に想像です・・・)

 

筋トレ好きな人がタンクトップを着るのも同じなんです。

他人に見せびらかすために着ているわけではないんです。

 

これで少しはご理解いただけましたでしょうか?汗

 

 

まとめ

 

筋トレ好きな人がタンクトップを着ているのは、

筋肉の動きを見たり、パンプやカット状態を見るためです。

 

女性がスカートを履く理由と根本は同じ?です。

 

女性の読者の方、今回の記事は大目に見て下さいm(__)m

 

これからタンクトップを着ているマッチョがいたら温かい目で見守ってあげて下さい(笑)

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは