トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

【とろネバ感が最高】セブンイレブン「とろろ蕎麦」でこの夏はキマリ

セブンイレブン「とろろ蕎麦」

 

どーも、こんにちは。ともです。

 

今回は、この暑い夏にピッタリの蕎麦をご紹介させていただきます。

 

セブンイレブンファミリーマート、ローソンなど。

 

コンビニ各社が自慢の「蕎麦」を発売していますが、わたしはセブンイレブンの「蕎麦」一択です。

 

なぜなら、圧倒的に美味しいから。

 

コンビニ3社で食べ比べしましたが、蕎麦の風味・のどごし感・つゆのだし感など、セブンイレブンの「蕎麦」が圧倒的な勝利でした。

 

今回、みなさんにセブンイレブンの「とろろ蕎麦」をご紹介する理由は、暑い夏ピッタリの商品だからです。

 

ですが、もう1つの理由があります。

 

それは、蕎麦が究極のダイエット食品だから。

 

実は、蕎麦は『低GI食品+高たんぱく質の食品です。

 

GI値とは、炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピードを現した数値になります。

 

つまり、低GI食品というのは、糖質の吸収がおだやかで太りにくい食品。

 

蕎麦は、『太りにくい食品+高たんぱく質』なので、究極のダイエット食品ともいえます。

 

そんな魅力的な食品である蕎麦の中でも、わたし達の身近なコンビニで購入できるセブンイレブン「とろろ蕎麦」を今回ご紹介していきます。

 

 

セブンイレブン「とろろ蕎麦」でこの夏はキマリ

 

蕎麦の基本情報

 

商品の基本情報や栄養成分を見てきましょう。

 

基本情報

 

・商品名:だし割とろろを味わう冷たいお蕎麦

・保存方法:10℃以下

・製造者:ニッセーデリカ湘南工場

・価格:398円(税抜き)

 

製造者は、エリアによって異なると思います。

 

栄養成分

 

・エネルギー:329カロリー 

たんぱく質:14.0g

・脂質:3.0g

・炭水化物:61.4g

・Na:907mg

 

低GI食品・高たんぱく質・低脂質。

 

3拍子揃っているので、まさに究極のダイエット食品です。

 

同じめん類の「うどん」と比較した場合、カロリーはそこまで変わらないですが、たんぱく質と脂質は約2倍違います。

 

ダイエットしてるけどめん類を食べたい方は、「蕎麦」を選んでおけば間違いなしです!

 

原材料

 

中身はこんな感じです。

 

セブン「とろろ蕎麦」2

 

原材料

そば、だし入りとろろ(とろろ、かつおエキス調味液、その他)、オクラ、なめこ煮、あおさ粉、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、ダイズ多糖類、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、トレハロース、グルコン酸Na、(原材料の一部に卵、小麦、そば、さば、ゼラチンを含む)

 

添付つゆ

しょうゆ(本醸造)、砂糖、かつおぶし、みりん、清酒かつおぶしだし、調味料(アミノ酸等)、酒精、(原材料の一部に小麦を含む)

 

添付薬味

本わさび、でん粉、ぶどう糖、コーン油、醸造酢、香料

 

つゆのだしは、王道のかつおぶしです。

 

セブンイレブン「とろろ蕎麦」を食べてみた感想

 

感想

 

この夏のめん類は、セブンイレブン「とろろ蕎麦」でキマリです。

 

とろろとオクラの相性が抜群

 

具材をかきまぜると、こんな感じになります。

 

セブン「とろろ蕎麦」3

 

今回の主役「とろろ」の良さを引き立たせてくれるのが「オクラ」です。

 

とろろの「トロネバ」×オクラの「トロネバ」

 

間違いなしのやつです。

 

麺にしっかり絡んでくれるので、麺ののどごしをさらに良くしてくれます。

 

なめこも具材に付いているので、トリプルでトロネバ感があり、ぬめりファンにはたまらない商品です。

 

だしのきいたつゆ

 

かつおぶしの風味が豊かなので、麺を口に入れた瞬間、だしが口の中いっぱいに広がります。

 

つゆのだし感がかなり効いているので、味は少しうすめです。

 

味がうすめなので、セブンイレブンのつゆはゴクゴク飲めてしまいます。

 

ツルツルの麺

 

ツルツルでのどごし最高です。

 

平たい麺を使っているので、食感が柔らかで、スルスル食べれます。

 

コンビニ各社、蕎麦を発売していますが、個人的に一番の違いを感じるのはこの麺の違いです。

 

『蕎麦の風味。そして、ツルツルの触感』

 

セブンイレブンの蕎麦が圧倒的勝利です。

 

まとめ

 

セブンイレブン「とろろ蕎麦」の特徴をまとめました。

 

・とろろとオクラの相性が抜群

・だしのきいたつゆ

・ツルツルの麺

・コンビニの中では、セブンイレブンの蕎麦がNo1のクオリティ

 

上記4つです。

 

Twitterでは、こんな面白い投稿を見つけました。

 

 

セブンイレブンの店員さんにも評判みたいですね。

 

麵類30円引きセールを実施する時もあるので、まだ食べたことがないという方は、この機会にぜひ一度試してみてください!

 

ではでは