トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

自衛官の筋肉No1を争うコンテストについて大公開

自衛隊プレミアムボディ

 

どーも、こんにちは。ともです。

 

昨日、何となくテレビを見ていた時、衝撃的な映像が流れてきました。

 

その映像とは、『自衛官の筋肉コンテスト』

 

筋トレ好きのわたしは、その映像にくぎ付け!

 

ほとんど知られていないコンテストかもですが、今回は『自衛官の筋肉コンテスト』をテーマにお届けしていきます。

 

 

自衛官の筋肉No1を争うコンテストについて大公開

 

コンテスト

 

いったいどんなコンテストなのか?

見ていきましょう。

 

自衛隊プレミアムボディについて

 

自衛官の筋肉コンテストの正式名称は、「自衛隊プレミアムボディ

 

自衛官肉体No.1を決定する大会です。

 

開催は年1回。

 

今年2019年は7月27日、東京都千代田区の「CLUB DIANA」で開催されました。

 

北海道から宮古島まで100名以上の自衛官が参加。

 

区分について

 

下記の2つに分かれます。

 

・総合クラス

 

・マスターズクラス

 

総合クラスは、18~39歳の自衛官が出場。

 

マスターズクラスは、40歳以降定年までの自衛官が出場。

 

内容について

 

・「陸上」「海上」「航空」の所属ごとに筋肉を披露

 

・順位は、「特別審査員」と「一般観客」の投票で決定

 

陸・海・空の3部門に分かれる所が、さすが自衛官といった感じです。

 

 選考基準

 

下記の4つです。

 

・健康美

・全身引き締まった身体

・ポージング

・知性・品格・誠実さなど

 

ポージングですが、「フロントポーズ」「バックポーズ」など筋肉コンテストではお馴染のポージングもありますが、今回の自衛官のコンテストでユニークなのが「敬礼ポーズ」。

 

 自衛官の筋肉コンテストで1番絵になるところです。

 

観客について

 

一般観客の約7割は、何と女性!

 

自衛隊プレミアムボディ参加者

 

テレビの映像には、自衛官の筋肉美にウットリする女性達が映っていました。

 

そんな女性の声がこちら。

 

・世界のために、平和を守っている感じがカッコいい

 

・結婚とかいろいろ考えたときには、いいかもしれない

 

2つ目のコメントは若干、意味不明なところもありますが(笑)

 

自衛官」×「筋肉美」の組合せに、会場のすべての女性がくぎ付けの状態。

 

独特のかけ声と大声援で、会場は大興奮だったみたいです。

 

第2回「自衛隊プレミアムボディ」優勝者

 

女性の熱い視線の中、見事、第2回「自衛隊プレミアムボディ」の優勝者に輝いたのは、航空自衛隊所属の冨菜政次さん(35)。

 

この記事のアイキャッチ画像になっている方です。

 

冨菜さん、実は趣味でyoutubeで動画を配信しているyoutuber。

 

パーソナルトレーナーの資格を持っていることから、自衛官の訓練経験を取り入れた、けがをしないトレーニングを配信。

 

チャンネル登録者数が約1900人を越える人気youtuberです。

 


【カネキンフィットネス】減量にモチベUPは必須‼︎少しずつダイエットしよう!

 

今回のコンテスト優勝をきっかけに、ますます人気が出そうですね。

 

SNSの反応

 

みなさん、大興奮の投稿をされていました。

 

 

 

 

まとめ

 

今回、第2回目の開催となった「自衛隊プレミアムボディ」。

 

メディアで取り上げられていることもあり、年々、人気が高まっていきそうですね。

 

わたしはこの自衛官のコンテスト、テレビで初めて知りましたが、来年は絶対、生で見たいと思います!

 

ではでは