トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

【この夏オススメ】ザバスミルクプロテインレモネード風味が激ウマすぎ

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味


どーも、こんにちは。ともです。

 

昨日、コンビニにふらっと立ち寄った時、何げなくドリンクコーナーを見ているとザバスプロテインの新商品を発見しました。

 

ザバスミルクプロテイン 脂肪0レモネード風味430ml」

 

ザバスプロテイン待望の新商品です!

 

ザバスプロテインは、6月下旬から俳優の新田真剣佑さんを起用したテレビCMを放送中。

 

今ノリに乗っている商品です。

 

当然、何の迷いもなく即買いしました。

 

今回は、まだ発売して間もない新商品「ザバス ミルクプロテイン 脂肪0レモネード風味430ml」のレビューをしていきます。

 

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味が激ウマすぎ

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味の基本情報

 

まず、基本情報から見ていきましょう。

 

基本情報

 

・商品名:ミルクプロテイン脂肪0レモネード風味

・種類別名称:乳飲料

・内容量:430ml

・保存方法:10℃以下で保存

・製造者:明治

・含まれるアレルギー物質:乳成分・大豆

・価格:155円

 

栄養成分 (1本当たり)

 

・エネルギー:99キロカロリー

たんぱく質:15.0g

・脂質:0g

・炭水化物:10.0g

・塩分相当量:0.16g

・カルシウム:350mg

・ビタミンB6:0.65mg

 

カロリーは、99カロリーと超低カロリー。

 

そして、たんぱく質が15g摂れるのもうれしいですが、脂質0gっていうのが超プラスポイント。

 

脂質は摂りすぎると、わたしたちの大敵である「脂肪」になるので、脂質0gは◎です。

 

原材料

 

たんぱく質、乳製品/トレハロース、酸味料、安定剤(増粘多糖類:大豆由来)、甘味料(スクラロースアセスルファムK)、香料、ビタミンB6

 

スクラロースとアセスルファムKは、実質カロリー0の甘味料になります。

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味を実際飲んでみた感想

 

レモンのすっきり感

 

まさに、この夏オススメのプロテインです。

 

スッキリしたレモン味

 

レモン味ということなので、スッキリ味の爽快ドリンクを想像してましたが、まさにその通りでした。

 

プロテインはちょっと、、、という方でも、レモネード風味のジュースみたいなので、安心して飲むことができると思います。

 

スッキリ味なのでゴクゴク飲める

 

ジメジメとした蒸し暑い夏だからこそ、このレモンのスッキリ味はゴクゴク飲むことができます。

 

プロテインって筋トレ後に飲むイメージが強いかもだけど、筋トレしない人でも、柑橘系のさっぱり飲料として飲めるね!

 

たんぱく質がしっかり15g摂れる

 

わたし達のからだをつくる栄養素「たんぱく質」が、この1本で15g摂れます。

 

いまの日本人はたんぱく質不足と言われているけど、このザバスプロテイン1本でたんぱく質がしっかり摂れるからいいね!

 

コンビニで購入できる

 

ローソン、ファミリーマートセブンイレブンで購入可能です。

 

のど乾いたなぁ、、、という時に、ふらっと寄れるコンビニで買えるのはうれしいね!

 

わたしが今回購入したファミリーマートでは、「5本購入したら1本無料のキャンペーン」を実施していました。

 

以前はローソンでも実施していたので、キャンペーンを実施しているコンビニで購入するのがお得だと思います。

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味のマイナスポイントも考えてみた

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味のデメリット

 

あえてですが、マイナスポイントも探してみました。

 

レモンウォーターが苦手な人はちょっときついも

 

よくレストランとかで出てくる「レモンウォーター」が苦手という人は、このレモネード風味はきついかもです。

 

そもそも、レモン嫌いの人は買わないかもですが、、、

 

長時間、持ち歩きができない

 

キャップ付きなので、持ち運び可能です。

 

とはいえ、保存方法が「10℃以下」になっているから、外出先で長時間の持ち運びがNGなのはマイナスポイント、、、

 

女性にはちょっと大容量

 

このザバスシリーズ、200ml・430ml・860mlの3サイズあります。

 

今回ご紹介している「ミルクプロテインレモネード風味」の容量は、残念ながら430mlの1サイズしかありません。

 

女性の方で、容量430mlを短時間で飲むのは、ちょっときついかも、、、

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味のレビューまとめ

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味まとめ

 

ザバスミルクプロテインレモネード風味の情報をまとめると・・・

 

・スッキリしたレモン味

・スッキリ味なのでゴクゴク飲める

たんぱく質がしっかり15g摂れる

・脂質が0

・99カロリーと超低カロリー

・レモンウォーターが苦手な人はちょっときついも

 

上記になります。

 

ツイッターの反応を見てもかなり高評価です。

 

 

 

コンビニで購入できますので、気になる方はぜひ購入してみてください!

 

コンビニのプロテインについて気になる方は、情報をまとめた記事がありますので、そちらも合わせて参考にしてもらえればと思います。

 

www.fitness-tomo.com

 

ではでは