トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

マイプロテインの品質ってどうなの?3年間、実際に利用した感想

 

マイプロテインの品質ってどうなの?

 

どーも、こんにちは。ともです。

 

最近、ジムで「My Protein(マイプロテイン)」のグッズを持っている人を多く見かけるようになりました。

 

マイプロテインは海外の会社です。

 

海外の会社と聞くと、なにか怪しい、、、と思うかもです。

 

今回は、マイプロテインという会社にスポットライトを当てていきたいと思います。

 

この記事を読んでもらいたい方

・マイプロテインの品質に不安がある方

・マイプロテインの会社について知りたい方

・マイプロテインを利用しようかどうか迷っている方

 

 

マイプロテインの品質ってどうなの?3年間、実際に利用した感想

 

マイプロテインの品質ってどうなの?

 

会社を詳しく知ると、安心につながります。

マイプロテインってどんな会社?

見ていきましょう。

 

マイプロテインという会社

 

2004年にイギリスで誕生。

ヨーロッパNo1というブランドを確立していて、70ヶ国以上で販売されています。

 

社名の一部の「プロテイン」をはじめ、「スナック」や「ウェア」などトレーニングに欠かせないアイテムを扱っている会社です。

 

マイプロテインの商品ができるまで

 

工場の現場を見ることができれば、だれもが安心しますよね。

 

とはいえ、マイプロテインはイギリスの会社、、、

 

工場の情報を探していたところ、いい動画を見つけました。

 


A Winning Performance: How We Create our Protein | Myprotein

 

この動画を見る限り、控えめにいって、工場の品質レベルは高すぎだと思います。

 

マイプロテインの品質検査

 

企業が作る動画って、どうせ、いいところだけ紹介しているんでしょ?

 

この気持ち、すごくよく分かります。

しかし、マイプロテインは違います。

 

数多くの第3者機関による品質チェックをおこなってます。

 

具体的には、ALS(第3者品質承認機関)やLabdoor(スポーツ栄養に関する第3者検査機関)などなど。

 

また、イギリスの小売協会から食品の安全性AAランクも獲得してます。

 

控えめにいって、マイプロテインの品質検査は鉄壁スペックです。

 

マイプロテインの商品

 

マイプロテインの商品について

 

商品の価格。そして豊富さ。どれをとっても最高レベルです。

 

圧倒的な価格

 

マイプロテインといったら、なんといっても圧倒的な安さ。

 

普段の価格も安いですが、ゾロ目セール時は異常な安さです。

 

たとえば、プロテイン

セール時、1kgあたり1,300円前後で購入することができます。

 

日本で有名なSAVAS

こちらは1㎏あたり4,000円。

 

約3倍の価格差です。

 

品質が良くて、値段も安い。マイプロテインを選択しない理由が見当たりません、、、

 

圧倒的な種類

 

品揃えがとにかく豊富なので、マイプロテインですべて完結します。

 

プロテインの場合、味の種類はなんと60種類以上。

 

これだけの種類があると、選ぶのも楽しくなりますよね。

 

「抹茶」や「あずき」など日本人好みのフレーバーも開発されています。

 

期間限定のフレーバーなども発売されるため、味に飽きた、、、ということもありません。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

グルテンフリーやオーガニック商品

 

特定アレルギーを持っている人や、食スタイルにこだわりがある人に向けての商品も充実してます。

 

グルテンフリーのサプリメント数は、なんと144品。

 

グルテンフリー商品を生産する工場の品質基準は、とても厳しいといわれてます。

 

これだけのアイテムを扱える工場。つまり、品質管理がすばらしいということです。

 

レビュー数からみる評判

 

商品を買おうか迷っている時、参考になるのが使用者のレビュー。

 

日本でも利用者が多いこともあり、レビュー数が豊富で、とても参考になります。

 

たとえば、プロテインレビュー数は1,800以上。とにかく豊富です。

 

マイプロテインレビュー

 

味のレビューも豊富なので、自分が気になるフレーバーの情報がきっと見つかると思います。

 

利用者の声。そして声の数。

その声を聞けば、みなさんの悩みは間違いなく解決されるでしょう。

 

マイプロテインの配送

 

マイプロテインの配送について

 

唯一、ダメ出しをするなら配送です。

 

配送の問題

 

安いのにはワケがありました。それは配送。

こちらをご覧ください。

 

 

梱包がしっかりされていないことが多く、配送途中で袋が破けるなどの事例がありました。

 

ちなみに、3年間利用したわたしですが、過去に1度だけ経験。

 

大きな破れではなかったので、そのまま使いましたが、、、

 

ネックをあげるとすれば、この点です。

 

とはいえ、最近はかなり改善されています。それがこちら。

 

 

きっとクレームが多かったのでしょう、、、緩衝材を入れるなどおおきく改善されています。

 

ツイッターの投稿日を見ても、少し前はひどい状況でしたが、最近は問題なしです。

 

到着するまでの時間

 

これまで「マイプロテインは、注文してから届くまでに約1ヶ月かかる」といわれていました。

 

しかし、いまは違います。

 

倉庫が3ヶ所あり、午後9時(世界標準時刻)の注文で、当日発送ができるシステムに変更になりました。

 

最近は、注文してから約2週間で自宅に届きます。

 

海外からの発送と考えると、これくらいはぜんぜんアリだと思います。

 

マイプロテインが支持されている理由

 

70ヶ国以上で愛されているマイプロテイン

 

品質、価格、品揃え。

どれをとっても最高レベルです。

 

唯一のネックは配送。

これをどう考えるか、人それぞれです。

 

わたしは3年間利用していますが、不満は一切ありません。満足しかありません。

 

品質で迷っている方がいましたら、マイプロテインを選べば問題なしです。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

今回はこれくらいにさせていただきます。ではでは。