トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

【胸アツ】みんなで筋肉体操の待望の第3弾が7月29日に放送決定

みんなで筋肉体操

 

どーも、こんにちは。ともです。

 

7月21日、ビッグニュースが飛び込んできました。

 

そのビッグニュースとは・・・

 

みんなで筋肉体操」第3弾の放送決定。

 

 

武田真治さんが、渋谷ヒカリエで開催中のスポーツ総合イベント『Nスポ!』内で行われた「みんなで筋肉体操フェス」に参加し、このビッグニュースを発表したみたいです。

 

みんなで筋肉体操」の大ファンのわたしとしては、まさに胸アツのニュースです。

 

この記事では、第3弾の内容に触れつつ、今までの振り返りをしていきたいと思います。

 

 

みんなで筋肉体操の待望の第3弾が7月29日に放送決定

 

テレビ

 

7月29日から4夜連続放送です。

 

みんなで筋肉体操について

 

説明不要かもですが、カンタンに触れておきます。

 

2018年の8月にNHKで放送された筋トレ番組。

 

放送時間は、23:50~23:55という5分間。

 

深夜枠かつ、5分間というミニ番組でしたが、ひたすら筋トレする姿がシュールで、また番組中の決め台詞『筋肉は裏切らない』が視聴者の心をつかみ大ブレイク。

 

TwitteryoutubeなどSNSで拡散したこともあり、一気に人気に火がつきました。

 

決め台詞『筋肉は裏切らない』が流行語大賞の候補に選ばれたり、その年の紅白歌合戦武田真治さんが天童よしみさんとサックスでコラボするなど、ここまで火が付くとは思えない活躍ぶりでした。

 

まさかの第3弾の放送決定

 

個人的な意見ですが、ぶっちゃけ、第2弾で終了と思っていました。

 

その理由は、資生堂のCM事件です。

 

ほとんどの人が知らない事実だと思うので、ここでご紹介。

 

今年の5月、資生堂の日焼け止めクリーム「アネッサ(ANESSA)」のCMに筋肉体操のメンバー3人が出演。

 

「筋肉はウェイトだけじゃなく企業の歴史も動かすのか…!」「CMの内容が頭に入ってこない(笑)」など反響が集まりました。

 

ですが、メンバーの一人である小林弁護士の過去のある発言が問題となり、CMがわずか2日間で中止に。

 

この件があり、NHKというお堅いテレビ局は、今後の放送について完全にNGにするだろうなと思ってましたが、まさかの第3弾の放送が決定。

 

このビッグニュースを見た瞬間、ホントびっくりしました。

 

資生堂のCMですがyoutubeで見つけたので、興味ある方は一度ご覧になってください。

 


武田真治ら筋肉美披露、「ナチュラルを求めないで」

 

第3弾の放送内容

 

第2弾と同じで、王道の4種目「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」を愚直にやり抜くトレーニング番組になっているみたいです。

 

そして今回、さらに耳寄りな情報が!

 

今回の第3弾では、間口をさらに広げるべく、女性のアシスタントを招いて、老若男女に合わせた『筋肉体操』を届けるとのこと。

 

女性のアシスタントが新メンバーに加わります。

 

誰なのかワクワクしますね。

 

個人的には、筋トレ女優として有名な「中村アンさん」、アンダーアーマーのCMでとびっきりの演技を見せた「長澤まさみさん」、アディダスのイベントで見事な筋肉美を披露した「榮倉奈々さん」が出演してくれることを期待してます。

 

みんなで筋肉体操7月29日から4夜連続放送

 

みんなで筋肉体操」で大ブレークした武田真治さん。

 

今回のイベントで、来年開催の東京五輪を引き合いに出しながら「選手を応援したいですし、日本全体が強くなるきっかけになれば」というコメントを残しています。

 

放送は約1週間後。

 

この1週間は、きっと日本全国が「みんなで筋肉体操」の話題で持ちきりになると思います。

 

テレビの前でみなさんも筋トレしましょう!

 

わたしは「みんなで筋肉体操」が好きすぎて、イベントに参加するくらいなので、バッチリ録画をして、繰り返し見れるように今から準備します。

 

www.fitness-tomo.com

 

筋肉は裏切らない。

 

ではでは