トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

仕事中に57%の人がこっそりインターネット通販を楽しんでいる!?

スポンサーリンク

仕事中に57%の人がこっそりインターネット通販を楽しんでいる!?

 

企業が米国で実施した調査によると、

勤務時間中に57%の人がこっそりインターネット通販を楽しんでいるという結果が出ました。

 

ネット通販に使う1週間あたりの時間は「30分以下」が46%で最も多く、

「30分から1時間」が19%、「1時間から2時間」が17%とのこと。

 

またこの調査では「仕事中にインターネットで次の旅行先を決めるための下調べをしている」と答えた人も全体の55%だった。

 

この調査は、オーストラリアの「ファインダー・コム」が米国の成人対象に実施。

 

どうですか?

 

この結果を聞いて、「実はわたしも」という人は多いのではないでしょうか?

 

考えてみてください。

 

職場でみんな仕事している感だしてますが、

2人に1人はインターネットで遊んでいるということです。

 

笑えてきますよね。

 

まじめに仕事している人ほど、実は当てはまったりするかもしれないですね。

 

わたしは、とうぜん・・・

 

時間があればインターネットしてます!(笑)

 

 

職場でインターネットするには、高度なスキルが必要

 

わたしの会社は、個人パソコンでインターネットが使えますが、

ブログやスポーツといったコンテンツはブロックされるようになってます。

 

デスクポジションですが、

後ろに人がいて、かつ通路があって人通りが激しいので、

ばれないようにネットをするにはかなり高度なスキルが必要。

 

・近くに人がいるときはネットしない

・足音に細心の注意を払う

 

とくに2つ目のスキルは、ある程度トレーニングが必要。

 

失敗を重ねてレベルを上げていきます。

 

筋トレとおなじですね。

 

少しはなしが脱線しますが、

今年話題になりました逃亡を続けていた樋田容疑者。

 

管轄警察署の巡査部長が、逃亡時に大人のコンテンツを見ていた衝撃事実がありましたが、

その巡査部長のスキルはある意味、半端なかったと思います。

 

ばれてしまったのは自己責任なので仕方ないですが・・・

 

わたしがインターネットで見ているもの

 

仕事中に57%の人がこっそりインターネット通販を楽しんでいる!?

 

世間の方は、ネットショッピングや旅行サイトですが、

わたしが見ているのは、ずばりジムのホームページ!

 

主にチェックするのは、新店情報とイベント情報です。

 

よく徘徊するサイトは、エニタイムフィットネスとゴールドジムの2つになりますが、

エニタイムは店舗情報に新店情報も掲載されているので定期的にチェックしてます。

 

わたしの地元はまだ2店舗しか出店していないエリアですが、

新店情報が追加されるともうワクワクしかないです。

 

「あー、ここにできるんだ」

「自宅から車でこの時間で行けるな」

「こんな器具を揃えるのか」

 

など次から次へと妄想が止まらなくなります。

 

ゴールドジムのイベントは、なかなか行くことできないですが、

「有名選手の筋肉を直で見れるのか」などの考えているときが、仕事の合間の幸せなひとときです。

 

 

まとめ

 

仕事中に57%がネットをしている現実。

 

経営者の方たちは、この事実はどう感じるのでしょうか?

 

社長!すいませんm(__)m

 

その代り、予算はちゃんとクリアします!

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは