トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

ヒカキン氏が筋トレにはまったら、日本No.1の選手になっているだろうと予想する

スポンサーリンク

ヒカキン氏が筋トレにはまったら、日本No.1の選手になっているだろうと予想する

 

今、小中学生がなりたい職業トップ10に入るyoutuberの中でも成功を収めているヒカキン氏。

 

登録者数は1000万人以上。

 

youtuberとして成功し、広告収入だけでも6億稼いでいるところだけ見ると誰もが憧れる存在ですが、

実は誰よりも圧倒的に行動していることをわたしは先日知りました。

 

今回は、ヒカキン氏と筋トレを繋げてお話していきたいと思います。

 

ヒカキン氏とは

 

今から約6年前、まだyoutuberという職業がない時代から動画投稿をスタートしてます。

 

「世界の人達が自分の動画を見て笑顔になって欲しい」という思いが始めたきっかけみたいです。

 

youtuberという職業がない時代の中で、自分の想いを貫き通し毎日動画投稿されてますが、

動画は自宅の専用スタジオで企画から撮影、編集まで全て一人でおこなっているみたいです。

 

わたしが衝撃だったのは6年間、休みなしで毎日動画投稿をされていること。

 

現在4つのyoutubeチャネルを持っているので、毎日4つの企画・撮影・編集を全て自分でしていることになります。

 

やばくないですか?!

 

ブログで言ったら毎日4つの記事を考え投稿していると同じことです。

 

6年間のうちでインフルエンザなど体調を崩す日も当然あったみたいですが、

それもネタにして投稿し、自分が決めた目標「毎日投稿する」ということを継続されているみたいです。

 

ほとんどの人は成功者の輝いているほんの一部しか見ていないので、

自分も同じようになりたいと憧れる気持ちが出てきますが、

成功者は見ていない所で誰よりも努力を積み重ねていることをあらためて知ったできごとでした。

 

ヒカキンさん、半端ないっす

 

ヒカキン氏が筋トレにはまったら?

 

ヒカキン氏が筋トレにはまったら、日本No.1の選手になっているだろうと予想する

 

筋トレ界では合戸孝二さんという鉄人がいます。

 

現在56歳でTBSバース・デイで特集された方でもあります。

 

4日間トレーニングし1日休養というサイクルを20歳から継続されてます。

レーニングは1日8時間。

 

鉄人と言われる理由は、トレーニングに対するストイックさもそうですが、

「これ以上筋トレを続けると失明する」とドクターストップがかかっても、

選択したのは「自分の好きな筋トレを続けること」

 

左目を失明し、現在は治療のおかげで少し回復したみたいです。

 

合戸選手のような筋トレ界で成功されている方を見ると、

自分の目標を達成したいという想いが普通の人と比べて尋常じゃないくらい高いということがわかります。

 

6年間、毎日動画を投稿しているヒカキン氏が筋トレにはまったら、

持っている志を考えると日本No1の選手になるのではないかとわたしが勝手に想像してみました。

 

 

まとめ

 

youtuberはチャライという自分勝手な解釈をしてましたが、

ヒカキン氏の志を知りファンになりました。

 

ヒカキンさん、今まですいませんでしたm(__)m

 

志が高い成功者は、「やりたい・なりたい」と思ったことは何でも成功するのはでないかとわたしは思います。

 

わたしは自分が決めたこともまだ全然できていなくてダメダメなので、

ヒカキン氏のような成功者を見習いたいです。

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは