トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

google砲直撃により1日3万PV|うれしい気持ちより深く反省しました

google砲直撃により1日3万PV|うれしい気持ちより深く反省しました

 

前回投稿した記事がまさかのgoogleに取り上げていただき、1日3万PVとい異常値をたたき出しました。

 

わたしのブログはスマートニュース砲に直撃する以外、1日150PV前後なのでいつもの200倍です。

 

3万PVということは、3万人の方が自分のブログを見ていただいたということ。

 

アクセス数が跳ね上った当初はうれしい気持ちでいっぱいでしたが、厳しいコメントをいただくことも多く、正直とても複雑な気持ちでした。

 

わたしは毎朝、ブログ作成と仲良くさせていただいている読者さんのブログを見るのが日課ですが、今回この件があったため、気持ちが上らずブログに触れるのを止めていました。

 

その間、自分なりにいろいろ考えました。

 

今回、自分の気持ちを整理するためにこの記事を書かせていただきました。

 

 

事の発端

 

会社で始業前、何気なく携帯を見ると自分のブログがgoogleニュース?のトップページに来てました。

 

こんな感じです。

 

google砲直撃により1日3万PV|うれしい気持ちより深く反省しました

 

鳥肌立ちました。

 

グーグルアナリティクスを見ると、その時点で200人以上の方が自分のブログを読んでいただいている状態でした。

 

google砲直撃により1日3万PV|うれしい気持ちより深く反省しました

 

はじめは興奮しましたが、この状態を受け止めることができる器でないわたしは次第に混乱しました。

 

普段は150PV前後なので。

 

わたしのブログ

 

わたしのブログは筋トレをテーマにしており、世の中の出来事を半ば強引に筋トレに関連させ、読んでいただいた方が「バカな話だけど、ほんの少しだけ納得できる部分があるかも」と思っていただけるようなはなしを発信してます。

 

わたしのブログを知っている読者さんは、「いつもの筋肉バカブログだなぁ。くだらないなぁ」という感じで読んでいただいていると思いますが、今回のgoogleリンクから来た読者さんは、わたしのブログをはじめてみる方です。

 

同じように笑ってくれる人もいれば、不快に思う人もいらっしゃいました。

 

それがコメントで伝わってきました。

 

深く反省

 

「ブログを通して情報を発信すること」

 

わたしは、とても軽く考えてました。

 

いつも自分のブログを読んでいただいている読者さんに、笑っていただく記事を届けるくらいの気持ちでした。

 

「自分の言葉に責任を持つ」

 

自分に大きく足りていませんでした。

 

正直、今回の件はとても堪えましたが、厳しいコメントからいろいろ学ばせていただきました。

 

こんなブログでも読んでいただいている方に感謝します

 

わたしがブログをはじめたきっかけは、今の自分の価値観をつくってくれた筋トレの良さ・素晴らしさをみなさんに知ってもらいたいという想いからです。

 

自分の時間をブログに使うため、ブログで収入を得たいという想いも当然あります。

 

ブログに対しての知識0、また語学力もまったくないですが、自分が決めたことなのでまずはじめてみようという想いでこのブログをスタートさせました。

 

ブログをはじめて2ケ月間、PVは一桁。

 

こころが折れそうになりブログをやめようと何度も思いましたが、その一桁の方が毎回自分のつたないブログを見てくれているということが当時のわたしを支えてくれました。

 

今では約150人の読者さんが、語学力がないゆえに「誤字脱字+文法がおかしい」自分のブログですが毎回読んでいただいてます。

 

またコメントを残してくれたり、はてなスターをつけていただける読者さんもたくさんいらっしゃいます。

 

ホント感謝しかないです。ありがとうございます。

 

それに甘えてしまっている自分がいました。

 

「ブログを通して情報を発信すること」、「自分の言葉に責任を持つ」

 

この2つのことをしっかりこころにとめて、また新たな気持ちでブログを続けていきたいと思います。

 

まとめ

 

googleに取り上げていただいた記事は、取り下げていただきました。

 

今回自分の気持ちを整理するために書かせていただいたので、文章がおかしいところがたくさんあると思います。

 

ブログを書くことで、これほどいろいろ考えさせられたり学ばせていただくとは、正直思っていませんでした。

 

ホントみなさんに感謝してます。

 

こんなつたない筋肉バカブログですが、仲良くさせていただいている読者さん、これからもよろしくお願いします。

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは