トレーニング好き30代パパのブログ

筋トレで99%の悩みが解決すると思っている30代です

【筋肉女子】日本人初のプロ選手MIHARU|女性から圧倒的な支持を受ける理由

スポンサーリンク

日本人初のプロ選手MIHARU

 

MIHARUさん、みなさんご存じですか?

 

インスタでフォロワー2.5万人の支持を受けるフィットネス界ではカリスマ的存在の方です。

 

わたしはMIHARUさんのことはインスタで見かけたことはありますが、

TVを見るまで詳しく知りませんでした。

 

実は1月12日、NHKBS1でMIHARU選手のドキュメンタリーが特集されまして、

それを見て女性から圧倒的な支持を受ける理由が分かりました。

 

わたしはこのドキュメンタリー番組を見た理由の一つに、

MIHARUさんのことが詳しく知れるというのもありましたが、

それ以外にこちらの思いがありました。

 

「成功者=プロは、どのようの価値観を持って行動しているのか?」

「どのような食事をしているのか?」

「どのようなジムでトレーニングしているのか?」

 

1月12日に放送されたドキュメンタリー番組は、

この内容が凝縮されたものになっていてとてもよかったです。

 

MIHARUを知る

 

愛知県出身でフィットネスモデルとして活躍されてます。

 

フィットネス会では、「ボディビル」とは別カテゴリーに、

女性らしく優雅で健康的なからだを競う「フィットネスビキニ」というカテゴリーがあり、

その大会で優勝されているのがMIHARUさんです。

 

「女性らしく美しく締まったボディになりたい」という理由で筋トレを始めたのでは?

とわたしが勝手に想像してましたがまったく違いました。

 

中学生の時にSNSなどでいじめをうけたMIHARUさん。

 

その時の心のよりどころが趣味の「コスプレ」であり、

その「コスプレ」をカッコよく着たいというのが筋トレをはじめったきっかけみたいです。

 

番組の中でわたしの心ふるわせた言葉がこちらです。

 

「自分の人生は自分で作るもの。自分のためにいつでも選択できることを忘れない」

「支えてくれる人にありがとうと伝える唯一の方法が大会で勝つこと」

「フィジカルが追い込まれるほどメンタルがあがっていく」

「筋肉以外にも、だいたい頑張れば物って作れる」

 

うん、成功している人の価値観はやはり素晴らしい。

 

4つ目の言葉はちょっと笑わせてくれますが、

筋トレにはまっている人は納得できるフレーズです。

 

とても美人な方なので、男女問わず人気がある理由が分かりますが、

それよりもこの価値観がみんなを魅了する理由だとわたしは思います。

 

アメリカのシュワちゃん的存在:アシェリー・カルトワッサー

 

アメリカのシュワちゃん的存在

この方はこの番組を見るまで知らなかったです。

 

数々のフィットネスビキニを優勝しているレジェンド的存在。

 

「自分のからだは、自分の食べるものからできている」という考えで、

かなりストイックに食事管理されている内容も放送されてました。

 

自己紹介で語った言葉がわたしにはグサリと刺さりました。

 

「何より嫌いであることは平均的であること」

 

まわりから嫌われたくないから、自分の個性に蓋をする。

人の目を気にして自分の言いたいことを言わない。

 

わたしが考える平均的とはこのような事だと思います。

 

一生に一度の自分の人生なので、

レジェンドのアシェリーさんのような考えで自分もこれから人生過ごしたいと思います。

 

まとめ

 

普段テレビを見ないわたしですが、

今回の特集番組を見てとてもえるものがあり大満足でした。

 

女性でインスタをされている方は、

フィットネスに興味がなくても一度MIHARUさんを調べてみてください。

 

きっと何か感じるものがあるはずです。

 

男性の方もぜひぜひ。とても美人な方です(笑)

 

最後にうれしい情報です。

 

1月27日15:00からNHKBS1

MIHARUさんの番組が再放送されることになりました。

 

今回の話を聞いて気になる方は、ぜひ見てください。

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは