30代サラリーマンがはじめて不動産セミナーに行ってみた

未分類

わたしの夢は、セミリタイアしてジムを経営することです。

 

その夢を実現するためにいろいろ検討した結果、不動産投資にたどり着きました。

 

ほとんどの方が「不動産はリスクがあり、自分には絶対無理」という考えを持っており、

わたしも勉強するまでは同じ考えでした。

 

「不動産業者に騙された」

「資金繰りが思うようにいかず自宅を手放した」

など世間一般的にはマイナスイメージも多いですが、

しっかり勉強をし、リスクを限りなく取り除き、10~20年後の投資計画がしっかりできていれば成功できるのが不動産投資だと自分は思ってます。

 

まだ勉強はじめて間もなく、ドラクエに例えるとレベル2くらいの状態ですが日々勉強してます。

 

不動産の勉強は、本を読む以外に、

セミナーに参加したり不動産で成功している人の話を聞きに行くことが成功の近道と言われてます。

 

ちなみに筋トレの世界もこれについては共通しており、

本やネットで勉強する以外に、パーソナル(プロ)の指導を受けたり、

自分が憧れるからだをしている人にトレーニング方法を聞くと成果が出るのが早いと言われてます。

 

不動産の勉強をし始めてからセミナーに行きたいとずっと思ってましたが、

開催日は土日が多く、家族の時間を大切にしたいので行く機会がこれまでありませんでしたが、

昨日、嫁さんと子供がママ友みんなでクリスマス会をやるため半日出かけるという願ってもないチャンスが到来したので、

初不動産セミナーに参加してみました。

スポンサーリンク

不動産セミナーで気付いたこと

 

セミナーの内容についてはここでは触れません。

 

目で見て感じたことをお伝えしていきます。

 

①参加者が50代後半~60代男性が大多数。しかも1億以上の物件保有者が約4割。

 

今回参加したセミナーは、これから不動産投資を始める人が対象者だと勝手に思い込んでましたが、

まさかの1億以上の物件を保有している人が結構いたことにびっくり。

(セミナー中の質問タイムでそれが判明)

 

どおりで見た目が人生経験豊富な方が多いわけだ。

 

②本当の金持ちは身なりが質素

 

「金持ちはケチ」といいますが、みなさんほんと質素な格好してました。

 

余計なものにはお金は使わないのは本当でした。

 

 

スポンサーリンク

今回のセミナーで味わった屈辱

 

30代サラリーマンがはじめて不動産セミナーに行ってみた

 

セミナーの内容自体は、非常に勉強になりました。

 

ただ今回のセミナーで大きな屈辱を味わいました。

 

①受付時での出来事

セミナー会場は高層ビル10階にありエレベーターで10階へ。

 

エレベーター降りるとそこには、営業マンが10人以上、受付のきれいなお姉さん2名がお出迎え。

 

少し圧倒されながら受付に行くと、

「〇〇のイベントはあちらです」と別の方向を指さされる。

いやいや、こちらのセミナーに来たんですけど・・・

 

その日の服装は、朝筋トレをしたので全身ナイキのフィットネスウェアでしたが、

たまたま同じフロアの別会場でフィットネスイベントもやっていたため、受付の女性は勘違いしたみたい。

 

受付でちゃんと名前を伝えたので、名簿を見て少し調べれば分かるはずなのに、

格好と容姿だけ見て勝手に判断されたのは、個人的にはすごく屈辱的でした。

 

たしかに参加者の大半は50代後半~60代のため、

自分みたいな若造が不動産をはじめるのは確かに早いかもしれないですが、

見た目で判断されたのはある種の怒りを覚えました。

 

また、セミナー会場に入る際に受付にいた営業マン達の笑い声を背中で聞いた時、

猛烈な怒りがこみ上げてきました。

 

いやー、今思い出しても屈辱的

 

②営業担当の挨拶

 

セミナーが始める前に営業マンが自分のところに来て、

「本日はよろしくお願いします」とあいさつがありました。

 

そこで渡された名刺にわたしは反応。

 

・名刺が汚れていたこと

・営業マンの名前が、わたしが人生ではじめてこの人とは合わないと思った上司の名前と一文字違い

 

わたしも本業は営業マンで、名刺がどれだけ大切か分かっているので、

汚れた名刺をもらったとき、余計に腹が立ちました。

 

2つめは、もう笑うしかない・・・

受付の時から洗礼を受けているので、ちょっとしたことでも過敏してしまう自分。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

見返してやりますよ

 

今回の屈辱を受けて、不動産投資を絶対成功させる気持ちがさらに強くなりました。

 

また、見た目で判断されない成功者になることを改めて誓った一日にもなりました。

 

今回の出来事を、自分が成功したときに笑い話で話せるようになりたいです。

 

筋肉はうらぎらない!

 

ではでは

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました