日本ハムのサラダチキンは、サラダチキンの中でトップクラス商品

食レポ

どーも、こんにちは。ともです。

 

コンビニやスーパーでサラダチキンを見かけることが多くなったけど、美味しいサラダチキンを教えて欲しい、、、

 

サラダチキンは鶏のムネ肉を使っているので、パサパサ感があって、ちょっと苦手という人も多いはずです。

 

今回ご紹介する「日本ハムのローストサラダチキン」は、数あるサラダチキンを食べてきた中でも、圧倒的に美味しく、最近どハマりしています。

 

今回の記事では、「日本ハムのローストサラダチキン」の栄養成分や口コミの情報などについてお届けしていきます。

スポンサーリンク

日本ハムのサラダチキンは、サラダチキンの中でトップクラス商品

 

商品の基本情報や栄養成分

 

まず、商品の基本情報や栄養成分を見ていきましょう。

 

基本情報

 

・商品名:ローストサラダチキン ハーブ 

・内容量:165g(1パックあたり55g)

・保存方法:10℃以下で保存

・原産国:国産

・製造者:日本ハム

・価格:198円(税抜き)

 

国産の鶏肉を使用しているところが、まずうれしいポイントですね。

 

コンビニなどで販売されているサラダチキンは「タイ産」がほとんどだけど、「日本ハムのサラダチキン」は原料が国産というのは安心・安全だね!!

 

栄養成分 (1パック55g当たり)

 

栄養成分

 

・エネルギー:102キロカロリー

・たんぱく質:8.7g

・脂質:7.4g

・炭水化物:0.1g

・糖質:0g

・食物繊維:0.1g

・食塩相当量:0.9g

 

脂質がすこし高いところが気になります。

 

とはいえ、1パックで102カロリーは低カロリーの商品です。

 

この商品の良さは、なんといっても『糖質ゼロ』。

 

糖質オフを気にしている方にとっては、まさに理想的な商品です。

 

『糖質ゼロ+高たんぱく質』だから、ダイエットにも向いている商品だね!

 

原材料

 

原材料

鶏肉、植物油、卵白液、大豆たん白、小麦たん白、食塩、酒、白湯スープ、チキンブイヨン、香辛料、しょうが、中華調味料、バジルペースト、ゼラチン、小麦粉、脱脂粉乳/調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、ウコン色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

繰り返しになりますが、「日本ハムのサラダチキン」は、国産の鶏肉を使っています。

 

「タイ」などの外国産が多い中で、この「国産の鶏肉を使用」しているのは、高ポイントですね。

 

スポンサーリンク

日本ハムのサラダチキンを食べた感想

 

日本ハムのサラダチキンを食べた感想

 

数あるサラダチキンの中でもトップクラスの商品です。

 

やわらかくて、しっとりとした肉の触感

 

やわらか!!

 

わたしがこの商品を一口食べた時の感想です。

 

国産の鶏肉を使用しているからなのか?日本ハムさんの加工・ロースト技術がすごいのか?

理由はちょっと分からないですが、ホント、お肉がやわらかくて、しっとりしています。

 

コンビニで売っているサラダチキンは、パサパサしてて、どうしても苦手、、、

 

「日本ハムのサラダチキン」は、こんな方にも自信を持ってオススメできる商品です。

 

ちょうどいい食べきりサイズ

 

1パックの大きさは55g。

 

他のメーカーのサラダチキンは、だいたい110g前後のサイズです。

 

なので、他社と比較するとハーフサイズということになります。

 

コンビニのサラダチキンは、大きすぎて食べれない、、、

 

女性に多い意見だと思いますが、「日本ハムのサラダチキン」は他のサラダチキンと比べてハーフサイズなので、誰でも食べきれるサイズだと思います。

 

3連パックになっているのは、使いやすくて便利でいいね!ちょっとお肉料理が欲しい、サラダのトッピングなど、いろんなシーンで利用できるね!

 

医師1,000名の91%が勧めたいと評価

 

パッケージにひときわ大きく書かれているので、これを見て購入される方も多いはずです。

 

「日本ハムのサラダチキン」シリーズは、医師1000名の内、91%が他の人に「勧めたい」、82%が自身で「食べ続けたい」と回答した商品になります。

 

まさに医者のお墨付きの商品ということだね!

 

Twitterの評価

 

やはりみなさん、「美味しさ」「しっとり感」「高たんぱく質」に魅力を感じて購入されていることが分かります。

 

 

 

スポンサーリンク

日本ハムのサラダチキンのまとめ

 

「日本ハムのサラダチキン」について、まとめました。

 

・糖質ゼロ

・国産の鶏肉を使用

・198円と低価格

・サラダチキンなのに、お肉がやわらかく、しっとりしている

・ちょうどいいサイズ感

・3連パックなので便利

・医師1,000名の91%が推薦

 

 上記になります。

 

「日本ハムのサラダチキン」は、数あるサラダチキンの中でも圧倒的に美味しい商品です。

 

サラダチキン好きな人はもちろん、パサパサ感が苦手という方にも自信を持ってオススメします。

 

味の種類は、『プレーン』『ハーブ』『レモン&バジル』『チーズ』の4種類。

 

今回ご紹介した商品は、『ハーブ』になります。

 

この記事を見て興味がある方は、ぜひ購入してみてください!

 

ではでは

食レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました