資生堂の筋肉体操CM、わずか2日で終了|いったい何があったのか?

筋トレ

どーも、こんにちは。ともです。

昨日、ビッグニュースが飛び込んできましたね。

 

筋肉体操でおなじみの3人の「筋肉」と「日焼け止め」のコラボCM。

CMの内容もインパクトありましたが、それ以上に「わずか2日で終了」という、とてつもないインパクトを残してくれました。

 

いったい何があったのか?

今回は、こちらをお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

資生堂の筋肉体操CM、わずか2日で終了|いったい何があったのか?

 

資生堂の筋肉体操CM、わずか2日で終了

 

資生堂と筋肉体操のコラボCM。

びっくりしました。

コラボCMもですが、それ以上に「2日で終了」にはもっとビックリです。

 

筋肉体操とは

 

NHKの深夜枠23:50~23:55の5分間の中で、ひたすら筋トレを紹介するテレビ番組。

当初、単発の企画で終わる予定でしたが、ツイッターやyoutubeでバズって続編が決定。

一躍ブームになり、2018年紅白歌合戦に参加するという快挙も成し遂げました。

「筋肉は裏切らない」という決めセリフも話題になりましたね。

 

筋肉体操で武田真治がブレーク

 

武田真治といえば「めちゃイケ」。

失礼なはなしですが、これくらいしか印象なかったです。

とはいえ、2018年の筋肉体操で大ブレーク。

紅白歌合戦では、大物演歌歌手とサックスでコラボするなど、注目を浴びました。

芸能界特技王決定戦「TEPPEN」でベンチプレス競争で優勝したこともあり、最近、さらに人気に火がついた気がします。

 

スポンサーリンク

資生堂の筋肉体操のCMのはなしに移りましょう

 

資生堂の筋肉体操CM、わずか2日で終了

 

すこし前置きが長くなりました。

では、本題に入りましょう。

 

資生堂の筋肉体操CM

 

わずか2日で終了ということですが、その内容はyoutubeで見ることができます。

それがこちら。

 


武田真治ら筋肉美披露、「ナチュラルを求めないで」

 

いい意味でも、悪い意味でも、かなりインパクトありますね。

資生堂がアピールしたかったのは、きっとこれ。

「汗や水に反応して紫外線ブロック膜を強くする日焼け止め」

 

たしかにすごい技術だと思いますが、3人のインパクトが強すぎて、正直頭に入ってこない、、、

資生堂も当然、このインパクト重視でCMを作成したと思います。

 

筋肉体操CMの世間の反応

 

 

 

内容が頭に入ってこない、、、

みなさん、同じですね。

記憶に残る意味で、CMとしては完璧かもしれませんね。

 

筋肉体操CMの中止の理由

 

資生堂は、CMを終了した理由は「プロモーション期間が終了したため」とはなしてます。

たくさんの「人」「時間」「お金」をかけて作成したCM。

わずか2日間で終了する予定だった、、、とは考えずらいですよね。

 

すこし調べてみました。

これが原因か分からないですが、筋肉体操のメンバーの1人「小林弁護士」の過去のツイッター発言が関係しているみたいです。

 

 

資生堂は、個人のツイッター内容まではノーマークだったかもしれませんね。

 

作品を取りやめる現在の風潮について

 

すこし前だと、ピエール瀧さんが覚せい剤で逮捕された時、公開予定の映画が延期されました。

個人的には分からなくもないですが、今の世の中はすこし過敏に反応し過ぎている気がします。

繰り返しになりますが、CMにしても、映画にしても、たくさんの「人」「時間」「お金」をかけた作品。

たしかに、小林弁護士のツイッター内容は不適切な内容があると思います。

とはいえ、取り下げたり、中止するのは、個人的には少しさみしい気がします、、、

筋肉が好きな自分としては、なおさらです。

 

スポンサーリンク

「筋肉を見せたいから服を着ない」というわけではない

 

資生堂の筋肉体操CM、わずか2日で終了

 

はなしが少し暗くなったので、最後は明るいはなしを。

 

今回のCMのように、他人のハダカをみたくない人もいるでしょう。

とうぜんだと思います。

 

しかし、筋トレ愛好者として1つだけいいたいことがあります。

それは「筋肉を見せたいから、タンクトップを着ているわけではない」ということ。

ただの暑がりでラクだから、、、という理由はたしかにあります。

しかし、いちばんの理由は「自分の筋肉が確認できるから」

意味分からないですよね、、、

 

こんな例えをすると、ほんのすこーし理解いただけるかもです。

わたしの一個人の意見ですが、女性がスカートを履く理由とおなじと思ってます。

「人に見せたから」はくのではなく、「スカートが好きだし、かわいいから履く」。

まさにこれです。

ちょっと苦しいですかね、、、

女性のみなさん、すいません、、、

 

今回はこれくらいにさせていただきます。

資生堂の筋肉体操CM。

今回、別の意味で話題となってしまい残念です、、、

とはいえ、また別の企画で視聴者を笑わせてくれることを期待しています。

 

筋肉は裏切らない。

ではでは。

筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました