【やる気が出ない方必見】成長を感じたいなら筋トレがいちばん効果的です

筋トレ

成長を感じたいなら筋トレがいちばん効果的です

 

2019年、新年あけてもうすぐ1ヶ月経とうとしてます。

 

「今年はダイエットするぞ!」

「今年は新しい習い事始めるぞ!」

「今年は早起きして朝活するぞ!」

 

みなさん新年の抱負として、新たな目標を思い描いていたのではないでしょうか?

 

自分の目標に対して順調でしょうか?

スポンサーリンク

何か新しくスタートさせるときのイメージ

 

成長を感じたいなら筋トレがいちばん効果的です

 

新しく何かをスタートさせるとき、とても大きなエネルギーがひつようです。

 

0から1の状態に持っていくエネルギーは、1から2の状態に持っていくエネルギーよりも大きなエネルギーがひつようです。

 

べつの表現をしてみます。

 

止まっているもの(例えば車)をその状態から動かそうとすると、かなりのエネルギーが必要ですが、少しでも動いている状態であれば、後ろから少し力を入れるだけで動いてくれます。

 

何かを新しくスタートさせるとき、最初からおおきなスタートをするひつようはありません。

 

まず少しでも行動して、それを継続させること。

 

わたしの大好きな著者「ワタナベ薫さん」も、成功の秘訣は行動のはやさ(量ではなく)とその継続というはなしをされています。

 

ホリエモンの言葉をかりると、ゼロにイチを足すイメージです。

 

スポンサーリンク

筋トレがもっとも成長を感じることができる理由

 

成長を感じたいなら筋トレがいちばん効果的です

 

筋トレをすると、ほとんどの方が間違いなく筋肉痛になります。

 

早い人はその日のうち、遅い人でも翌日もしくは2日後に必ずきます。

 

筋肉痛になる理由は、筋肉に負荷がかかり筋繊維が壊れるため。

 

筋繊維を壊して修復する一連のサイクルをさせることで、筋繊維が太くなり筋肉がつくという仕組みになっております。

 

つまり、筋肉痛は成長している証なんです!

 

筋トレした翌日に自分の成長を感じることができるなんてすごくないですか!?

 

スポーツ、勉強、ゲームなど世の中のほとんどのことは、0からスタートして成長を感じるまでに少なくとも1ヶ月、長くて1年以上時間がかかります。

 

それが筋トレはどうですか?

 

翌日に成長を感じることができるんです。

 

筋トレをやらない理由が見当たりません。

 

これに加え、自分のからだが変っていきます。

 

目に見える形で自分を自分の力で変えるというのは、これ以上の楽しさはありません。

 

筋トレには実はもう1コンボ控えてまして、自分のマインドが変るという特典も手に入れることができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

筋トレはホルモン分泌や自律神経などの視点から見ても、非常に効果的と言われてます。

 

今回はみなさんのイメージがわきやすいよう「筋肉痛」でお伝えしました。

 

みなさんのやる気スイッチ、筋トレがそれを押してくれます。

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは

筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました