ジムで出会いがあるって本当?!5年間ジム通い経験者がお答えします

ジム

どーも、こんにちは。ともです。

 

先日、会社の後輩からこんなことを聞かれました。

 

ジムに、出会いってあるんですか?

 

完全にノーマークの質問でした。

 

とはいえ、ジムに馴染みのない人は、こんな感じに思う人もいるかもです。

 

今回はすこし変わったテーマですが、「ジムでの出会い」について掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジムで出会いがあるって本当?!5年間ジム通い経験者がお答えします

 

ジムでの出会い

 

ジムに出会いはあるのかどうか?

5年間ジム通い経験者のわたしが、疑問にお答えします。

 

ジムで出会いがあるかどうか気になる人

 

「ジム+出会い」というワードでグーグル検索している人は、月間1,000~10,000の検索ボリュームになります。

 

調べてビックリしました。

これって、かなり多いですよね、、、

 

ちなみに、「ジム+ダイエット+女性」と同じ検索ボリュームです。

 

ということは、結構な人が、「ジム」に「出会い」を連想させていることになります。

 

筋トレをはじめる動機

 

ジムで出会いを求める人。

 

決めつけはよくないですが、きっと男性が多いですよね。

 

男性が筋トレを始める動機はいろいろです。

 

・最近、太ってきたから痩せるために

 

・運動不足解消のため

 

・カッコよく水着を着たい

 

・筋肉をつけて女性にモテたい

 

上記のように、動機は人それぞれ。

 

日本のフィットネス人口は約3%といわれているので、理由はどうであれ、筋トレ人口が増えてくれるのは個人的にはうれしいこと。

 

とはいえ、「出会いのためにジムに行こう」という動機は、ちょっと考えものですね、、、

 

ジムは、からだを鍛える場所なので。

 

ジム内での勧誘行為

 

わたしが通っているジムでは、注意事項の中に下記がありました。

 

「ジム内での勧誘行為は、一切禁止です」

 

「勧誘」という言葉を使ってオブラートに包んでますが、要はナンパですね。

 

ジム内でのナンパは、禁止ということです。

 

上記の内容が注意事項で書かれているということは、ジムで出会いを求めてナンパをする人が、少なからずいるということになります。

 

スタッフが見つけたのか、女性が申し出たのかは分かりませんが、ナンパは迷惑行為になります。

 

繰り返しですが、ジムは「からだを鍛えにくる場所」。

 

ジムで出会いを求めて声をかけるのはNGです。

 

5年間の中で、実際出会いはあったのか?

 

わたしのケース

 

ジムに通い始めて5年目。

 

公営ジム、総合ジム、ゴールドジム、24時間ジム

 

いろんなジムを経験してきました。

 

5年間の間に、出会いがあったかどうかお伝えすると、、、

 

出会いは、いっさいなし!!

 

声をかけられた経験も、いっさいありません。

 

からだを鍛えに場所ということを考えれば、当然のことです。

 

他の人のケース

 

女性に声をかけて玉砕している人を見かけたことは、何度かあります。

 

まったく相手にされず、見ていてかわいそうでしたね、、、

 

ジムに来ている女性は、本気で自分のからだを変えようと思っている人ばかり。

 

そんな人に、入り込む隙は0といっていいでしょう。

 

こんなケースも

 

これは、ゴールドジムでの出来事。

 

ストイックに筋トレをしている女性に、ある男性が話しかけて玉砕。

 

それで終われば良かったですが、その女性が仲のいいスタッフや男性の筋トレ友達にその事実を話していたんです。

 

筋トレ友達には笑いものにされ、スタッフからは厳重な注意を受ける。

 

自業自得なので仕方ないですが、その人は、それ以降ジムで見かけることはなくなりました。

 

当然といったら当然ですが、ジムでの出会いの可能性は0に近いと思います。

 

ジムは、からだを鍛える場所です。

 

クラブとは違います。

 

スポンサーリンク

トレーニングする女性が増えています

 

筋トレ女子

 

筋トレ女子が急増しています。

 

「痩せたい」

「健康的なからだになりたい」

 

みなさん、マジです。

 

筋トレ女子は、かなりストイック

 

すこし前まで、ジムで女性を見かけることはほとんどありませんでした。

 

ですが、最近はフィットネスブームもあり、筋トレ女子が急増。

 

「クロスフィットトレーナーで有名なAyaさん」や「美尻で有名な岡部友さん」の影響があると思います。

 

個人的な印象ですごく申し訳ないですが、、、

 

女性は、まわりを結構気にしながらトレーニングしている印象がありました。

 

しかし実際は、限界までチャレンジしているので、相当きつそうな顔してトレーニングしてます。

 

筋トレ女子は、かなりストイックです。

 

横から話しかけれる雰囲気ではありません。

 

大半の女性は、音楽を聴きながらトレーニング

 

女性に限らずですが、8割以上の方が音楽を聴きながらトレーニングしてます。

 

そんな状態で声をかけるのは、かなり勇気がいります。

 

わたしは現在通っているジムで、あいさつを交わす男性の知り合いが数人いますが、この状態に行くのにも結構ハードモードでした。

 

「無視されたらどうしよう、、、」とか、不安になりますよね。

 

同性でこれです。

 

イヤホンをしている人に話しかけるのは、ハードモードです。

 

声をかけられるくらい筋肉をつけよう

 

繰りかえしですが、ジムはからだを鍛えにくるところです。

 

出会いの可能性は0ではないですが、ウルトラハードモードです。

 

ウルトラハードモードにチャレンジするより、筋トレして筋肉をつけ、女性から「がっしりした体ですね」と声をかけられる方が、まだ可能性があるかもです。

 

今回はちょっと違ったテーマでお届けしました。

 

ジムで出会いがあるかも?と考えていた方は、この記事を読んでいろいろ考えてもらえればと思います。

 

ではでは

 

ジム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました