12月25日クリスマス|いちばん〇〇な日であることをみなさんご存知でしたか?

筋トレ

昨日は、みなさんが一年に一回の大イベントとして楽しみにしているクリスマスでした。

 

街はクリスマスムード一色でしたね。

 

わたしも子供へのプレゼントや部屋の飾りつけ、パーティ料理など、

ふだんの生活とは違った時間を過ごせるのでクリスマスは大好きです。

 

今回はそんなクリスマスについてお話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

クリスマス:日本人にいちばん多い誕生日

 

週刊女性が、厚生労働省による人口動態調査をもとに、

出生に関する最新データ10年分(1995年~2014年)リサーチしました。

 

日付ごとの出生数をカウントした結果、

なんと12月25日クリスマスがいちばん生まれた人の多い誕生日ということが判明。

 

この理由のひとつに、

正月や祝日のほか、年度末などの境目は出産をさける傾向があるみたいです。

 

また赤ちゃんを産む方も、スタッフが充実している時の方が安心だったり、

旦那さんが確実に立合える日にあわせて生むケースもあるみたいです。

 

かけがえのない命を授かることを考えると、

サンタさんからの最高のクリスマスプレゼントということになりますよね。

 

スポンサーリンク

クリスマス:いちばんチョメチョメが多い日

 

12月25日クリスマス|いちばん〇〇な日

 

12月24日21時~12月25日3時の間が、

1年間でもっともチョメチョメする人が多い時間と言われてます。

 

日本中の恋人達が一年に一回の大イベントを楽しんでいるので、

まーそうなりますよね。

 

この件についてはこれくらいで話を膨らますのをやめておきます(笑)

 

スポンサーリンク

みんながイチャついている時こそ筋トレしよう!

 

f:id:soilwork0106:20181225211322j:plain

 

クリスマスの予定がなくて焦っている方は、ジム行って筋トレしましょう!

 

浮かれたライバルたちに圧倒的な差をつけられるジムで筋トレするには、

クリスマスは最良の日です。

 

「人が少ないので器具は使い放題」

「デート代も節約できる」

この日に筋トレしないでいつするの?って感じの日です。

 

けっして負け惜しみではありません!

 

ジムに行ったらダンベルちゃんは、

あなたのことを待っていてくれてるんです!

 

しっかり手をつないで、ガッツリ持ち上げてアゲちゃいましょう!

 

もちろんわたしはジムに行ってきましたが、

上の写真のようにわたし以外トレーニングしている人はいませんでした・・・

 

決してさみしくありません!

 

解放感があって気分よくトレーニングできました(泣)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

12月25日クリスマス。

 

誕生日が最も多い日、またチョメチョメ率が最も高い日という

意外と知られていない事実をお伝えしました。

 

きっと筋トレマニアの人達はわたしとおなじで、

世間みんなが浮かれている時間にきっとダンベルを持ちあげていたと思います。

 

ちなみにわたしはサンタクロースからプレゼントをもらえるとしたら、

迷いなく「筋肉をください」とお願いします。

 

筋肉は裏切らない!

 

ではでは

筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
soilwork0106をフォローする
anytime筋トレ life
タイトルとURLをコピーしました